歯科セミナーのご案内

こんにちは!スタッフMです。

ポカポカな日が続いていたかと思ったら、再びやってきたマイナスの気温…。どんぐりさんも毛布に引きこもり状態です。

今回は、来週から開催される、歯科セミナーについてのご案内です!

コロナウイルス感染拡大予防の観点から、完全予約制、マンツーマンでの開催となります。

獣医師とのマンツーマンセミナー(実践指導あり)なので、わからないことをどんどん質問&口腔ケアのトレーニング方法をマンツーマンで教えてもらえちゃうチャンスです!

これから歯磨きを始める仔犬・仔猫ちゃんたち、なかなか難しくて始めれていなかった成犬・成猫さんたち、ぜひこの機会にご参加ください。

歯科セミナー 〜今日から始める愛犬の口腔ケア〜

開講期間:4月15〜6月15日

開講日:診療日の13:00〜16:00(最終開始時間15:00) 完全予約制

所要時間:約1時間

セミナー料金:2,500円(治療や追加検査が必要になった場合は別途料金が発生いたします。)

内容

<ワンちゃんネコちゃんの口腔トラブルについて> 

犬や猫の歯や口の構造、歯周病などの口腔疾患について、また、動物病院で行われている歯科治療について学びます。 

<お口の状態をチェックしよう!>  

・歯垢歯石の付着や歯茎の状態など、口腔内の状態のチェックをします(通常検査費用1,500円)

・通常の診察で使用している検査キット2種(通常合計1,700円)を用いて、口腔内細菌数チェックします。                 

<歯磨きトレーニングの方法 〜歯ブラシまでのステップケア〜> 

いきなり歯ブラシはダメ!? 動物行動学に基づいた口腔ケアのステップを解説します。

<飼い主様と一緒にステップケアにチャレンジしよう!>            

ワンちゃんネコちゃんの状態に合わせて、獣医師指導のもと飼い主様に歯磨きのステップケアを実践していただきます。実際に行っていただくことによって、すぐにその場で、疑問や難しいことを獣医師にご相談していただけます。

<様々な口腔ケア製品 〜うちの子にはどれがあってるの?〜>

口腔ケア製品は種類がたくさん。結局うちの子にはどれがあっているの?という飼い主様の疑問を解決させていただきます。様々な口腔ケア製品の特徴や効果を学んだ後、その子の性格やご家族全体の生活スタイルを考慮し、飼い主様と一緒に最も適した製品を選んでいきます。

お口に触られることを極度に嫌がってしまう子につきましては、実施できない内容もあります。  

特典口腔ケア製品をプレゼント!

その他

・一回の受講に対して、飼い主様2名、同伴犬・猫2匹までとさせていただきます。       

・セミナー受講の際に、普段お使いになられている口腔ケア製品がございましたらご持参ください。

          

セミナーのご予約は、お電話もしくはご来院の際に受付スタッフまでお願い致します。

その際に、ご希望の日時参加人数参加頭数をお伝えください。

マンツーマン(ツーワン?ツーニャン?)で実践まで行える、とっても魅力的な今回の歯科セミナー!

ぜひぜひご参加ください^^

奥歯の方までシャカシャカシュクシュク…

歯周ポケットもしっかりシュクシュクシャカシャカ…

ど「ねるまえに ”シャカシャカシュクシュク”すると あさのおくちのそうかいかんが ひじょうに ええのよ。」

一丁前なこと言っちゃって。

“爽快感”って使いたいだけでしょ!

どんぐりさんが毎日続けている”シャカシャカシュクシュク”

“シャカシャカシュクシュク”仲間を募集しているそうなので、ぜひお仲間になってあげてくださいな…^^; 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。